プードルって・・・

2015.04.28.23:23

4月なのに 夏みたいな気温。
もう 夏バテしそうです。

突然ですが 私は プードルに興味がなかったんです。
犬種にはこだわりはないのですが、 どちらかというと鼻ペチャに心惹かれるタイプです。

そんな私が 3代目預かりっ子つむぎと 今の預かりっ子ぶんたと暮らして 感じたことは~

プードルって

fc2_2015-04-28_20-04-47-076.jpg

好きかも~。


賢くて 陽気で 一緒に暮らしやすいのです。

特にぶんたは落ち着いているけど お茶目な面もあり 一緒にいると楽しいです。

でも 一番好きなのは シーズーミックスのうちの子~

fc2_2015-04-28_20-05-37-377.jpg

あゆですよ。

できる男

2015.04.24.22:04

ぶんたが来て1週間です。

私が仕事の時は朝から夕方までサークルでお留守番してもらってますが サークル内を汚したことはありません。
排泄は 朝起きた時と 私が仕事から帰ってきてサークルから出した時にシートに行ってします。

お散歩はよく歩きます。
引っ張ることはなく しっかり付いて歩いてくれるので とっても楽です。

歯の状態が悪いので硬いものは食べられませんが ボーロなどは大好き。
キッチンでおやつの入っている箱を開ける音がしたら すごいスピードで走ってきます。

fc2_2015-04-24_21-18-58-577.jpg
    おやつ  おやつ~

夜は クレートでぐっすり。

fc2_2015-04-24_21-19-54-707.jpg

本当に手のかからないできる男 ぶんちゃんなのです。

我慢 我慢 ・・・

2015.04.20.12:50

また 雨です。
でも だいじょうぶ
ぶんたは ちゃ~んとシートでトイレができるんです。

fc2_2015-04-20_08-12-09-786.jpg

環境にも慣れたようで ぐっと落ち着きました。
おとなしく寝ている事が増えました。

fc2_2015-04-20_12-24-18-944.jpg

存在を忘れそうになるほど 静かに寝てます。

本当に いい子なんです。

しか~し ひとつ問題が。
口臭がおそろしくひどい。

歯の状態が相当悪そう・・・。

部屋中に臭いが充満して 大変な事になってます。

去勢手術の時に お口の治療もしていただくので それまでの我慢 我慢・・・

一番我慢しているのは ぶんちゃんだと思います。
ご飯は完食するものの 食べにくそう。
きっと 痛いんだと思います。

犬も人間も もう少しの間 我慢 我慢。

5代目は ♂

2015.04.18.14:20

お日様ってありがたいと思う今日この頃。
あっという間に 梅雨になるんでしょうね。

てるさんが個人で活動されることになって初の保護犬が来ました。

fc2_2015-04-18_13-33-41-983.jpg

トイプーの男の子・・・ いや おっちゃん。 
9歳です。
引越しを理由に飼い主がセンターに持ち込んだそうです。
なぜに
9歳まで一緒に暮らした家族なのに

9歳ということで 落ち着いているかと思ったら よ~く動きます。
いたずらはしませんが 歩き回ってます。
私や仮父の後をず~っとついてきます。
きっと寂しかったのでしょうね。

仮名は ぶんた
誰にでも しっぽブンブンのぶんちゃんです。

素敵な家族が見つかるまで 一緒にがんばりま~す。

プロフィール

みらあゆ

Author:みらあゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR