にいちゃん だれ?

2014.07.26.21:49

暑すぎて お散歩が短めなこの頃です。
そんな中、お隣の県に住んでいる長男が数ヶ月ぶりに帰って来ました。
リビングに入ってくると ことさん「ワンワン ウーウー
には好かれる長男でも ことはだめでした。
でも おやつを手に持つと恐る恐る近付いて行き ちゃ~んと手からもらってました。
fc2_2014-07-26_19-22-57-418.jpg
おやつの力 おそるべし。
明日になれば もうにいちゃん大好きになっているような気がします。

そして来た頃は 見向きもしなかった物、ロールガムやアキレス腱が大好物になりました。
fc2_2014-07-26_19-21-46-287.jpg
ガジガジと根気よくかみ続けます。
食べている時は 静かです。

異常な~し!

2014.07.21.09:51

ことの預かりをはじめて3週間がすぎました。
fc2_2014-07-21_09-25-41-501.jpg
うちの家族には あっという間になじみました。
仮父には うちの子あゆ以上になついてます。
若いだけあって 好奇心旺盛。なんにでも興味津々。
人間の食事中も気になって見てますが 暴れたり騒いだりすることはありません。

外の気配にも気を配ります。
fc2_2014-07-21_09-24-47-056.jpg
異常な~しっ

夏の風物詩

2014.07.15.20:57

暑くなると我が家にカエルが出没します。


ながっ
ことカエルも。
P11302472.jpg

ことちゃんフリーでも問題ありません。
だれもいない時は念のためサークルに入ってもらっていますが だれかがいる時はずっとフリーです。
ここ数日息子が家にいることが多いのですが あゆとおとなしくしているようです。
息子が2階の自分の部屋にいても 2匹で1階で寝てます。
そして 時々にいちゃんの部屋へ突撃訪問。
いいコンビになってきました。
おしっこは失敗することもありますが シートでもできてます。
P11302282.jpg
いい子ですよ~。

そ~っと!!

2014.07.11.20:47

ことあゆの近くに行きたい。
あゆことに近付いてほしくない。
そこでこっちゃん考えました。
そ~っと後ろから~
成功~
fc2_2014-07-11_18-53-45-195.jpg
でもすぐ気づかれて 退散~
二匹のやりとり おもしろい。

こっちゃん隙あらばあゆのごはんも取ろうとする食欲です。
少しお肉ついたかな~

食べてます。

2014.07.09.21:08

こっちゃん突然食べるようになりました。
三日ほど前から ガツガツ食べてます。
fc2_2014-07-09_20-40-27-489.jpg
カリカリだけでも大丈夫。
満足したら ドデ-ンと横になります。
fc2_2014-07-09_20-51-17-259.jpg
fc2_2014-07-09_20-58-48-077.jpg
お散歩もあゆと一緒にいけるようになりました。
一生懸命あゆについて行きます。
お散歩行って ご飯食べて 仮母の後を付いてまわって フツーのワンコしてます。

一週間

2014.07.06.14:06

こっちゃんが我が家へ来て 一週間がたちました。
すっかり馴染んでます。

先日来てくれた友達が今度は娘さんと遊びに来てくれました。
娘さんは トリミングの学校の2年生で 以前からうちの子あゆがお世話になってます。
そしてボランティアで保護犬のトリミングを申し出てくれた優しいお嬢さんです。近々、こっちゃんもお世話になる予定です。
そのゴールドフィンガーでよろしくね~。
フードもいただきました。ありがとう
前回来てくれた時は 見えない所に逃げていたこと
今回はお話している間ずっと 私の足元で寝てました。すごい
お散歩も尻尾フリフリ歩きます。
トイレも失敗はほとんどなくなりました。
めまぐるしく変わる環境の中で ことは一生懸命がんばってます。
fc2_2014-07-06_13-20-27-344.jpgことの前髪  クルンクルンでかわい~

食べません。

2014.07.03.20:37

日々 変化していくこと 見ていて飽きません。
仮母の後をひたすら付いてきます。
自分からひざに乗ってくるようになりました。
うちのワンコあゆは困惑ぎみ。
二匹並んでまったりしている様子は癒されます。

ことさん食べません。
それなりに食べることもあれば 全く食べないことも。
カリカリ、カリカリに手作りトッピング、缶詰、どれも飛びつきません。
ガリガリなのでお肉を付けたいのですが 元気なので気長に見守って行きたいとおもいます。
fc2_2014-07-03_20-56-30-902.jpg

先日 つまぴょんさんよりあたたかいメッセージ付きのおやつをいただきました。
ありがとうございました。

著しい成長

2014.07.01.21:02

fc2_2014-07-01_20-03-58-678.jpg
昨日の話ですが 預かりっこが来たことを知った仮母の友達がさっそくことに会い
に来てくれました。
ことへおもちゃのプレゼントを持って。
ありがとう
ことは・・・  はい 逃げ回っていました。
そして 今日は仮母のお仕事の日です。
朝から ケージに入ってもらい 行ってきまーす。
ケージの中でどんなことになっているのか 即シャンプーかと覚悟して帰宅。
なんと ケージ内はまったく汚れていません。ケージから出すとシートへ行っておしっこ。
仮母 感激してうるうる
そのあと 問題なく散歩行って ふつーにリビングでくつろいでました。うちのワンコと付かず離れずで。
fc2_2014-07-01_20-03-03-245.jpg
たたんだ洗濯物の上ですけど・・・。
こっちゃん著しく成長中です。

more...

プロフィール

みらあゆ

Author:みらあゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
こと (14)
すぅ (7)
つむぎ (19)
なお (8)
その他 (0)
ぶんた (15)
もぐ (5)
ゆら (15)
らん (20)
わこ (12)
こゆき (8)
しょう (6)
たく (5)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR