
--.--.--.--:--


ななこのトライアルと 私のこれから・・・

2017.08.18.10:54

かわいい かしこい ななこちゃん

お問い合わせがあって トントン拍子でお話は進み トライアルへ出発しました。
すばらしい環境のお家だそうで 私が里子に行きたいくらいです。

ななちゃん よかったね。

20170818101957182.jpg

私は 「喜色満面」のてるさんのもとで 12頭のワンコを素敵な里親さんの所へ送り出すことができました。
てるさんから 「センターの都合でしばらく引出しがなさそう」 と聞いて 「犬の合宿所in高槻」さんが緊急で一時預かりを探していらしたので てるさんの引き出しがあるまでの 短期で良ければという事で ななこを預からせていただきました。

ななこが来てすぐ てるさんは活動を辞めることを決められました。
ワンコを含めた家族が元気でこそ 続けられる活動です。
当然の決断だと思います。

うちの子あゆも てるさんが助けてくださいました。
預かりという貴重な経験をさせていただけたのも てるさんのおかげです。
感謝の言葉しか ありません。


ななこが希望者様の所へ出発したので 私も預かりを終わりにしようかと思います。
仕事も忙しくなってきました。
一人暮らしの 年老いた母の事もあるし。

でも 心の端っこで まだ頑張れば救える命があると思ってしまうのです。

しばらく 預かりっ子のいない生活の中で考えたいと思います。 

とりあえず 一区切りです。
今まで いろんな形で応援してくださった皆様、ありがとうございました。

増毛中

2017.08.10.19:19

ななちゃん 滞在2週間。

ハゲハゲだった太ももからお尻が フワフワになってきました。

20170810185744078.jpg

あまりにも おとなしかった2週間前に比べれば 少しやんちゃもするようになりましたが 可愛いものです。

仮父大好きななこ

20170810183946661.jpg

おやつ貰って~ ブラッシングして貰って~ 満足 満足  

20170810183856362.jpg

可愛いわ~~

里親募集会に行ってきました。

2017.08.06.09:42

朝から 暑い。
もう 勘弁して~~。

昨日は 高槻で行われた里親募集会に参加してきました。
たくさんの参加ワンコと たくさんの来場者様。

ななこは とっても落ち着いていて 近くの人皆さんにそ~っと近付いて 地味~~に挨拶してました。

20170806091221618.jpg

後半はちょっとお疲れ。

20170806091241694.jpg

ななこのことを 気に掛けてくださる方もいらっしゃいました。
良いご縁があったかはまだ わかりませんが 焦らず待ちたいと思います。

帰りの車に乗ったとたん 爆睡するななこ
あまりの静かさに 乗せ忘れたかと思い 途中で姿を確認しました。

暑い中、来てくださった方 ありがとうございました。

ななこも お疲れ様。

しっぽ フリフリ

2017.08.03.21:08

ななこ 滞在8日目です。
少しずつ 感情を見せるようになりました。

しっぽも ブンブンまではいかないものの 地味~にフリフリしてくれるようになりました。

20170803203446029.jpg

仮父から 今日のおやつの焼き芋をもらう あゆななこ

こんな時だけ 距離が近いおふたりさん。

ガリガリのななこの身体はなかなか変わらないのに どんどん丸くなるあゆ

20170803203508047.jpg

来た当初より 毛が柔らかくなったような気がします。

毎日 変化のある ななちゃん

楽しい毎日です。

改名します。

2017.07.29.08:25

犬の合宿所in高槻からやって来て 3日めのななさん

名前がかぶっていることがわかり ななこに改名いたします。
といっても 我が家では 「なな~」 「ななちゃ~ん」と呼んでいるので 変わりないのですが。

ななちゃん とってもおとなしいです。
ビビっている感じではないのですが とにかく反応が薄い、表情がない。

20170729080021071.jpg

ご飯は初日から 完食。
トイレは お散歩でもシートでもできるので 楽です。

20170729080040264.jpg

リビングでくつろいでます。

これから 楽しいこといっぱい経験して しっぽブンブン振っておもいっきり笑おうね。

プロフィール

みらあゆ

Author:みらあゆ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
